きのこ山菜日記

【天然きのこ山菜.com公式blog】天然山菜、松茸、きのこの料理法、レシピ、採取状況、出荷状況など紹介しています。

松茸、終盤に入ったかもしれません。

予想通り、松茸の収穫が減ってきた気がします。

明日の収穫を一日見まして、「20%オフキャンペーン」終了か延長か、決めたいと思います。

 

いや~、息する暇も無いですね(^^)

久々の豊作になりました。

が、まだ終わっていません。

来週いっぱいは採れるかと思いますが、終盤になると、日に日に収穫は半減します

もう目に見えて、減っていきます。

新しく始まるものが無いため、コロは採れません。

ツボミも無くなりヒラキがほとんど、となります。

松茸・特A 2023/10/14

今日の特A。美しい!

おそらく今季最後の特Aになるかもしれません。

 

お早めのご予約、カード手続きをお勧めいたします。

 

香茸、ようやく収穫増えてきましたが、これこそ突然終了します。

最後はB品、訳あり品しか採れなくなります。

良い物は、あと2日3日程度と思われます

今ならご予約後、早めにお届け可能です。

 

クロカワ、そろそろ最盛期かもしれません。

これもいつまで採れるか。

まだご予約の3割4割程度しか出荷できていません。

これからに期待。

 

本しめじ、小さめのがようやく出てきました。

数件だけ、出荷できました。

これからに期待。

 

ハナイグチ、わずかに採れる日もありましたが・・・

1件か2件しか出荷できていません。

通常、松茸が終わってから本気出すきのこなので、これからに期待。

 

天然舞茸、さすがにそろそろ終了時期です。

あと1回は採れて欲しいのですが・・・

 

ぶなはり茸、松茸が本気になる前に一度だけ採れましたが、松茸本番になると、誰も採ってくれません。

(松茸とは全然、山が違います。別方向)

松茸、本しめじが終わる頃になれば、採れると思われます。

 

ほうき茸、畑しめじ、あみ茸、初茸、千本しめじ、

序盤のきのこ、終わるかと思いきや、まだたまに採れます。

が、さすがに終了時期です。

あみ茸なら、もう一度だけ小さめのピークがあるかもしれません。

 

なら茸、早いのが一度だけ出ましたが、松茸の最盛期とぶつかったため、誰も採ってくれませんでした・・・。

次回に期待。

 

カノシタ、金茸、始まってます。

きのこセットに入ります。

たくさん採れたら、「日替わり限定商品」でも販売するかもしれません。