きのこ山菜日記

【天然きのこ山菜.com公式blog】天然山菜、松茸、きのこの料理法、レシピ、採取状況、出荷状況など紹介しています。

松茸、終了間近です!

松茸、いよいよ終了間近です!

日に日に収穫は激減してますので、お早めのご予約をお勧めいたします。

特に「松茸A」「松茸B」は最後のほうは採れなくなります。

※ご予約いただいても今後の収穫によってはお届けできない可能性もございます。

香茸、近年まれにみる不作です。

おそらくご予約順の遅いお客様にはお届けできないと思われます。

誠に申し訳ありませんが、ご理解いただきますようお願いいたします。

まだ採れてはいますが、せいぜい日に1kg程度です。

大口注文のお客様、注文個数を減らしていただければ、お届けできる可能性が多少は高まります。

ぶなはり茸、いまだ始まりません。

本しめじ、クロカワ、始まってはいますが、ようやく日に1p/c程度しか採れません。

これから本格的に始まってくれれば良いのですが・・・。

ハナイグチ、なら茸、まだ始まりません。

金茸、少量づつは出てきました。

がほとんどは「きのこセット」に入れますので、今年は単品でのご予約はお受けできないかもしれません。

どのきのこも不作です。

ただでさえ希少な天然きのこ、今年は特に希少になります。

なんとか1件でも多くお届けできれば…と思います。

多くのお問い合わせいただいております「塩蔵きのこ」今のところ全くありません。

(ほとんど生のご注文で使ってしまいます)

大量に採れるきのこが無ければ、今年はゼロかもしれません。