きのこ山菜日記

【天然きのこ山菜.com公式blog】天然山菜、松茸、きのこの料理法、レシピ、採取状況、出荷状況など紹介しています。

松茸、ちたけ、収穫状況と予想

8月に入って3〜4日、夏日が続きました。

松茸も減ってきて安心していましたが・・・

今日は寒いです。

しかも明日からしばらく雨続きの予報・・・

松茸、本気になっちゃわないか、心配です。

今、出てくれても嬉しいは嬉しいんですが、秋に出て欲しいんです。

おそらくお客様も秋に欲しいものと思われます。

上の予想が当たらなければいいのですが・・・

ちたけ、案の定、足踏み状態。

暑くなり、少しずつ増えてきてはいたんですが、昨日、今日とゼロ。

これで寒くなると・・・・

嫌な予感がします。

不作の恐れも出てきたため、これ以降のご予約に関して、「銀行振込」の受付は停止させていただきます。

ご贈答用のお客様、「カード決済」でお願いいたします。

どうしても銀行、と言うお客様、個別にメールいただければと思います。

※自然のものですので、シーズン中どの程度の収穫があるか、いつが最盛期か、事前には分りません。

予想はできますが、ただの予想なので、たびたび外します。

昨年秋のような大不作、まさか2年連続なんて事は無いと思いたいですが、これも分りません。

今年の秋に関しても、「銀行振込」は無くしていく方向で考えています。

代金引換 or カード決済、でお願いしたく思います。