平年よりだいぶ遅れて、ようやく本日より受付開始です。
中東情勢を見極めてから、と考えていましたが、全く解決に向かいそうに無く・・・
よりエスカレートしているようにしか思えません。
問題がひとつ。
今はガソリン価格、補助金で安定していますが、出荷が忙しくなる4月末以降、ガソリン価格の安定(補助金)が続くのかどうか、全く分かりません。
仮に、補助金を辞めたすると、ヤマト運輸の運賃が暴騰するのは目に見えています。
ガソリンだけで無く、資材もドンドン値上がりしています。
先が見えないというのは実に恐ろしいですね。
当店の場合、事前にご予約を承り、収穫が始まり次第、順次お送りしていく販売方法です。
たらの芽のお届けが始まるのは、おそらく4週先。
こしあぶらの遅い方、5月下旬です。
もっと言えば、わらび、山ふき、6月中~下旬です。
それまでガソリン価格・・・持つでしょうか?
万一、お届け時に値上げしなければならない状況となった場合、
お客様1人1人にその旨お伝えし、
キャンセル or 値上げでのお届け、をご判断いただく形になるかと思います。
誠に申し訳ありませんがご理解をお願いできればと思います。
###出荷状況、収穫状況###
・ふきのとう
そろそろ終了です。
ヒラキの割合が多いです。
つぼみ、300gならお届けできるか。
運が良ければ600gいけるかどうか、というところです。
・行者にんにく
おそらく4月上旬頃から始まります。
ご予約順のお届けとなります。
一瞬で終了しますので、「カード手続き依頼メール」届きましたら、お早めに手続をお願いいたします。
・こごみ、たらの芽
おそらく4月下旬以降の予想です。
昨年よりは遅いスタートになりそうです。
・あいこ、はりぎり、こしあぶら、山菜セット
おそらく4月末~5月上旬からのスタートになる予想です。
ただ、今後の天候次第では、早まったり遅れたり、全然ありえます。
あと、順番が前後したり。
ゴールデンウィーク期間中、ご不在日のあるお客様、
必ず事前にお知らせいただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。