きのこ山菜日記

【天然きのこ山菜.com公式blog】天然山菜、松茸、きのこの料理法、レシピ、採取状況、出荷状況など紹介しています。

あみ茸、ほうき茸の冷やしうどん

今日も忙しいのに歯医者の予約を思い出してしまいました。

なにやら治療の途中だから絶対に来いとのこと。

あ~目が回る。

これは癒やしが必要、ということで、愛する妻にまたお願い。

 

今夜は、あみ茸とほうき茸の冷やしうどん。

あみ茸とほうき茸の冷やしうどん

今日は30℃ということで、沢山汗をかいたので冷やしうどんをチョイス。

うわっ!なんぼでも食えますね。

つい今食べたばかりなのにまた食べたい。

 

ほうき茸、細かいのが結構あったので使いました。

いつもデカくて旬の過ぎたようなのばかり食べてたので、小さめのは食感が全然違いますね。

コリコリ・・・までは行かないが、かなり噛み応え良好です。

気に入りました。

妻は「旬の過ぎたデカいの」が好きだそうです。

私は断然こちらがお勧め。

 

でも細かいのは掃除が大変そうですね。

料理しない私ですらそう思います。

 

欲を言えば、これに初茸と畑しめじをプラスしたかった。

 

明日も早いので、短めで終わります。