きのこ山菜日記

【天然きのこ山菜.com公式blog】天然山菜、松茸、きのこの料理法、レシピ、採取状況、出荷状況など紹介しています。

たらの芽のフライ!

昨夜は「たらの芽のフライ」料理してもらいました。

そういえば、天ぷらは良く食べますが、フライは初めてです。

どうせ、なんちゃって創作料理じゃないの?

妻には言えませんが・・・正直そう思ってました。

これがまたどうして・・・旨い。

カリッとした食感。たらの芽の香り。

こしあぶら、タマネギを刻んだタルタルソースでいただきます。

うん・・・、ソース浸けなくても旨いわ。

これ、「たらの芽M」のぶっといヤツを使ったので、余計に旨いのかと。

やっぱりたらの芽は極太でしょう。

(個人的主観)

妻が特にハマったらしく、今日の夕飯にもまた揚げてました。

今回はケチャップ。

天ぷらに飽きた方、よければお試しください。