きのこ山菜日記

【天然きのこ山菜.com公式blog】天然山菜、松茸、きのこの料理法、レシピ、採取状況、出荷状況など紹介しています。

香茸のクリームパスタ

香茸、今年は数年ぶりの豊作、 ということでいろいろ料理して食べました。

中でもこのクリームパスタ

 

激ウマです!!

写真は上品そうに写るように、盛り付けを控えました。

実際は山盛りにして喰らいついてます(^^)

 

濃厚!

 

この一言に尽きます。

 

子供たちも奪い合うようにして食べてました。

家の中が香茸の香りで溢れました。

洋風料理にも実によく合うんですね〜。

いつもは天ぷらか炒め物でばかり食べてましたが、、 目から鱗でした。

食べても食べてもさらに食べたくなります。

 

ほんとに! ただ、食べ終わってから胃が・・・重くなります。

食べ過ぎにご注意ください。

最近出荷している「天然きのこセット」に、 なんと!香茸が入ってます!

こんな年は初めてですね。 なかなか高価で手が出ない・・・という方、セットでお試しください。

(いつまで採れるか分かりませんが・・・)

時期的に、そろそろ終了してもおかしくありません。

だいぶ量は減ってきました。

お早めのご予約をお勧めします。

 

○ 人気記事 BEST10


香茸のクリームパスタ

アミタケのおろし和え

クロカワのバターソテー

天然きのこ鍋!

たまご茸のチーズ焼き

アカヤマドリのクリームパスタ

ちたけそば

たまご茸のフライ

岩手産松茸と本しめじのホイル焼き

なら茸(さもだし)おろし和え!

桜しめじのバター炒め!