きのこ山菜日記

【天然きのこ山菜.com公式blog】天然山菜、松茸、きのこの料理法、レシピ、採取状況、出荷状況など紹介しています。

天然舞茸始まりました!

天然舞茸始まりました! 「幻のきのこ」ですが、今年は豊作です! 3日連続で計30kg採れました。
↑これで6kgです。 例年ですと、あまり採れず、出荷できないお客様にご迷惑おかけするのですが、この調子であればかなりのお客様にお届けできるのでは、と思います。 栽培品とは比べ物にならない、濃厚な香り、旨み、コリコリ食感! 是非この機会にお試しくださいませ! ○あみ茸、始まりました! こちらも豊作のようです。 例年、生出荷はほんの数kgですが、今年は大量に出せそうです。 外国産や加工品では満足できない方、お勧めです! 加工品では絶対に味わえない「旨み」を是非お試しください。 ○ハナイグチ始まりました! 本来の旬は9月下〜10月からなので、おそらく今出ている分はすぐ終了するものと思われます。 一足先に味わいたい方、お勧めです。 桜しめじ、畑しめじもまだいまいちなので、本格シーズンにはまだ数日かかるかもしれません。 松茸、量は少ないですが順調です。 徳間書店の月刊誌「食楽 10月号」に掲載されました。