きのこ山菜日記

【天然きのこ山菜.com公式blog】天然山菜、松茸、きのこの料理法、レシピ、採取状況、出荷状況など紹介しています。

学校で天然山菜

愛知県の学校の先生から注文が入りました。 「子供たちに天然の山菜を食べさせたい」と言うことでした。 私は感動を憶えました! いい先生もいるんですね。 完全無添加無農薬で、山のミネラル、栄養をたっぷり吸収した天然山菜は、むしろ 子供たちにこそ食べさせたい食材 なんですね! スーパーで売っている?マークがつく「天然物」ではなく、「本物」を食べさせたいと言う事でした。 「食育」大事ですよね。 感動のあまり「天然たらの芽」サービスしちゃいました。 生徒16人プラス先生分。 子供には刺激が強いかも・・・、栽培品のように小奇麗じゃないので・・・、喜んでくれることを祈りつつお送りしました。 うちの子は(3歳、2歳)喜んで食べるので大丈夫でしょう。 感想も聞きたいな。