きのこ山菜日記

【天然きのこ山菜.com公式blog】天然山菜、松茸、きのこの料理法、レシピ、採取状況、出荷状況など紹介しています。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふきのとう採りに行きました

保育園が3連休ということで、家ばかりでは可愛そうなので、昨日子供を連れ山に「ばっけ(ふきのとう)採り」に行きました。 5歳、3歳、嫁(妊娠10ヵ月)と一緒なので遊び半分、ハイキング気分でしたが・・・。 すぐ裏の山で「どうせ誰かにもう採られた後だ…

ふきのとうの選び方

先日お客様から問い合わせがありました。 「天然ふきのとう・ツボミ-S」 「天然ふきのとう・ツボミ-M」 「天然ふきのとう・ヒラキ」 ふきのとう味噌を作るならどれがいいか?という事でした。 ツボミはヒラキに比べ、苦みがまろやか、マイルドと言われます…

旬のふきのとうお勧めです!

先日大量の積雪があったため中断していましたが、天然ふきのとうお届け再開です。 高級とされる「ふきのとうツボミ」は雪解けすぐでなければ採れません。 気温にもよりますが、すぐに開いてしまいます。 5月上〜中旬まで採れますが、かなり標高の高いところ…

GMOとくとくポイント 加盟店になりました

1万店、278万商品で使える「GMOとくとくポイント」の加盟店になりました! 従来の当店の会員ポイントとは別に使用できます。 当店からお買上げ時に獲得したポイントを他店で使用も可能です(逆も可)。 詳しくはこちら http://point.gmo.jp/ ※GMOわくわくポ…

たらの芽、ふきのとう、Sサイズ新発売!

「天然ふきのとうツボミ-S」 「天然たらの芽Sサイズ」 料理店からのご要望が多かったため販売を決定しました。 大きさは親指大、ちょうど「ひと口」サイズのみ揃ったものをお送りします。 味は変わりませんので、 「天然ふきのとう・ツボミ-M」 「天然た…